FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

IKEA

昨日はIKEAで購入した大型家具がやっと家に到着しました。

アメリカで家を借りると、家具付きか、家具無しかで家賃が変わってきます。
私たちは少しでも出費を抑えようと家具無しにして、IKEAで購入することにしました。
ところがこれが本当に大変で・・・・・(;一_一)

夫婦でセットアップされる方は家具無しの家でも大丈夫だと思いますが
セットアップ時に単身で来られる方は家具有りの家をお勧めします。
日本でIKEAの家具を購入&組立したことのある方はおわかりかと思いますが
想像以上に家具作るのって大変です。。。ほんとに。。。まじで。。。

まず、ミシガン到着後、家具つきの家だとすぐに生活が始められますが
私たちがEBSの開始に合わせて6月末に初めて来た時の初日は
家はあっても家具は何もなかったので、神と呼ばれる先輩から
簡易空気シングルベッドをお借りしてそこに二人で寝ました。

夏なので日本ならごろ寝ができそうなものの
私たちの借りたWoodburry というアパートはカーペット!!。
しかもここはアメリカなのできっと前の入居者は土足で家の中を歩き回っていたはず・・・。

管理人さんにこのカーペット綺麗なの?と聞くと
一応「もちろんさ!ちゃんと掃除機かけて洗剤クリームで綺麗に洗ってるよ!」というものの
なんか信用できない!。というか先入観で汚いって思ってしまう。。。

ということでなんとか二人でシングルベッドから落ちないように
微動だにせず直立不動で一晩を明かし、次の日即刻IKEAへ行きました。。。
神先輩!ありがとうございました!お陰で汚そうなカーペットの上に寝ずに済みました!!

もちろん、最初の1週間くらいホテルで生活をすれば
ここまで苦しむことはないと思います(笑)

ちなみに主人はEBSが始まるのでそれ以降ずっとミシガンで生活していますが
私はまだ日本で仕事が残っていたため、一旦帰国。
そして今回改めてミシガンに到着したということです。

初回ミシガン入りした時もある程度家具を購入したつもりでいましたが
やはり足りないものがでてきます。
なので一昨日改めて主人とIKEAに行きました。
でもせっかく急いで購入したのに当日配達はできないみたいで
結局到着は翌日以降のになってしまったというわけです。

しかも知ってました!?購入した翌日なら$50~60くらいで配達してくれるのに、
それ以外の日時を指定すると$100くらいかかる!!安く買った意味がない!!
でもあの重たい荷物を自分たちで運ぶのは不可能なので
ブツブツ言いながらも翌々日指定で配達をお願いしました。

そして!その家具がやっと到着!
大きなアメリカ人の配達の方が汗をタラタラたらしながら(--〆)
土足でリビングに荷物を入れ込んでくれました・・・。
彼らが悪いことをしているわけではないので何も言えないのですが
せめて家に入ってほしくないと思い、あわてて
「あ、ちょとちょっと。荷物は玄関の近くのここにぜんぶおいて良いよ!!」
と“ひきつり笑顔”で伝えました(笑)

そんでもってこれから組み立てとなります

前回チェストを組み立てた際に、普通のドライバーで組み立てたら
なんとたった1つの6段チェストをつくるのに2時間!!
ヤバイ!このペースだと一体何日かかるんだ!?
ということで、今回は同級生のRa君に電動ドラーバーを借りました!
(これ、必須です。IKEAで家具揃えるなら必ず購入して下さい!)


あと、ベッドと3段チェストとサイドテーブルと。。。
なんとか今週中に組立完了したいと思います~!
スポンサーサイト
category
生活セットアップ

Comment

IKEAの大変さ

だいたいこの時間に見に来たら、ブログ更新されてて、
嬉しいわぁ☆

カーペットの件は、この間も話したけど、大変やなぁ。
全部上からもう一枚カーペット敷きたいぐらいの勢いなんじゃない?
家の中、土足で生活するって、日本人には有り得へんもんね。(汗)

それから、IKEAの家具は組み立てたこと無いから、
なんとも言えへんけど、倉庫みたいなとこで、売ってる状態見ただけで、
『これは、ヤバい。汗』と思うのは、わかる・・・。

そんなIKEAですが、8月になってIKEAカタログ2012が
Webで見れるようになったので、WishListを作って、
次回のブログの記事にしようとしています・・・。
といっても、私は小物ばっかりだけどね☆

また、来まーす♪Seeya☆
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 10:35
  • [edit]

いつもありがとう!

いつもコメントありがとう。なかなか返事できてなくてごめんね。昨日はなんかめちゃめちゃ疲れてて&イケアの家具と格闘してて更新できませんでした(;一_一)でもやっとベッドとチェストできて、家の中が少し綺麗になりました。イケアの家具、こっちで買うほうがなぜか安いよ~。うちに来てくれるのをまってま~す♪
  • 2011⁄08⁄04(木)
  • 21:11

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/8-3985d187

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。