スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

EBS Home Party at Bin's House

毎朝起きてすぐブログを更新することが日課になってきました。
昨日は朝からIKEAに行って家具&生活用品を購入しました。
IKEAでの家具&生活用品購入は留学生にとって不可欠だと思いますので
また後日詳しく書きます。

さてさて。昨日はミシガン大学のEBS(語学スクール)に通うBINさんという方が
ホームパーティを開いてくださり、そこに参加してきました。

003_convert_20110731201814.jpg

日本人のRoさんがミシガンのクマ帽子と馬のかぶり物(日本から持込)を持ってきていて
めちゃめちゃ盛り上げてくれました。馬のかぶり物はその後いろんな人のところを転々とし
ついにワタクシの旦那さんのところにも・・・(笑)

020_convert_20110731204802.jpg


また、ペルー人のEさんがオリジナルカクテルをジューサーでたくさん作ってくれたんですが
それが、またどれも上手い!!!何が入ってるの?と質問してみたものの
ペルーのお酒(名前忘れた)と炭酸と酸味のあるフルーツとトウモロコシしか聞き取れず・・・
でもとりあえず「really!?」と完全理解したかのような返事をして笑顔でおかわり頼んでみました(笑)

だいたい皆と一言二言は交わしたもの
唯一話しかけられなかったのはアメリカ人のカップル。
(紹介もされなかったしぃと他人のせいにしてみる・・)
なんかこう、完全なnaitive相手にこっちからしゃべりかけるのって勇気いりますよね~。
結局知らない間に帰ってしまっていたので、今度会ったら話してみようと誓う私でした。

でもそんな中、この前知り合った中国人のCちゃんとは今日も話が弾み
ちょっと頑張ってお茶に誘ってみました!!
そしたら来週学校終わってからならいつでもいいとのこと。ヤッター!
初のinternationalなお友達できそう!?

どんなtea time になるのか楽しみ~。また報告します。

そしてその後、二次会でまたまたカラオケへGO
日本人と韓国人とペルー人の8人でまたも行ってしまいました。
でも選曲が難しい!皆が知ってる曲となると、必然的に英語の曲。
そんなにレパートリーありませんよ~(>_<)
しかもここのカラオケ本がタイトルでしか探せないようになってて
(リモコンでは歌手別で探せたりできたっぽいけど使い方わからず・・)
ほんとに曲選ぶのに一苦労。こんなところでも事前準備が必要かも。。

まあでも、1時間しっかり歌って踊って昨日も楽しい一日でした!
ではまた~。
スポンサーサイト
category
イベント

Comment

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/6-29b1b1cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。