スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

St. Patrick's Day & Birthday Party

昨日3月17日は聖パトリックデーと言われる日でした。
セントパトリックデーとはアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で
カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日だそうです。
緑色のものを身に着ける日で別名「緑の日」とも呼ばれることもあるみたいです。

もちろん私も昨日がセントパトリックデーだとは知っていたものの
まさかあんなにアメリカ人が盛大にお祝いするとは知らず、普通に街中に出かけると・・・

123.jpg

学生も老人も皆緑の服着てるではありませんか!!ビックリ!
そして昼間から友人宅(?)に押し寄せて飲むは歌うは踊るはの大騒ぎ。
シカゴでは川を緑に染めてお祝いするって聞いたことあるけど、
え。。セントパトリックデーってそんなに重要な日なんですか??????

正直、そんなに重要視していなかったので焦りました。
夜のパーティには緑の服着ていこうと密かに誓った瞬間でした。

で、夜はアメリカに住む主人の同僚が訪ねてきて下さったのでMiddle Kingdam で食事。
お子さん用に普段注文しない小龍包や餃子や春巻きを頼みましたが、ん~、イマイチ。。
アメリカの飲茶はあまり期待しない方がいいですね。
いつも頼む炒め物とかは美味しかったです。

その後、主人のクラスメイトのお誕生日会に出席。
クラブ集合だったのでセントパトリックをお祝いする人たちと混ざり
一体何を祝っているのか分からない状態(笑)まあ、いいっか(*^_^*)

images.jpg

シンボルカラーの緑のビールも味わい・・
昨日も一日お疲れさまでした~!
スポンサーサイト
category
イベント

Comment

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/52-a03e0a38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。