FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

竜巻警報

なんと、今日、竜巻がアナーバーのすれすれを通るという緊急事態が発生しました。
私たちのまさに住んでいるところが竜巻進路に指定されたのです(ピンク箇所)

竜巻

お友達のお家で楽しくたこ焼きパーティーをしていると、突然主人から電話。
今ミシガン大学から緊急連絡があり、竜巻警報が出ているから家から出るなとのこと!!
ん?確かにすごく雨が降っているが、まさかそんなことになっているとは!!

竜巻が通り過ぎるまでお友達の家にいるという判断も出来たのですが
今後、状態が良くなるのか悪化するのか全く予測できなかったため
とにかくすぐに帰る決断をしました。

そうすると通常なら15分で帰れる距離が、同じように考えたであろう車で大渋滞。。。。
大雨雷の中渋滞に巻き込まれ、でもそんなこと言っても仕方ないので
とにかく「今竜巻がきたら歩道に乗り上げてあそこに逃げよう・・」とか考えながら
なんとか30分ほどかけて自宅に到着しました。。

テレビをつけて様子を見るとキャスターが興奮気味にまくしたててます。。。

そしてついにテレビが途中で切れました・・・・・。

photo12.jpg

いよいよマズイと心拍数も上がり、貴重品とPCと飲み物を持ってアパートの地下に避難。
すでに避難していた2組の家族とともにしばらく一緒に過ごしました。

30分ほど経って、どうやらアナーバーを避けて通ってくれたようなので
自宅に戻り再度TVをつけると
デクスターというアナーバーから8キロ?ほどしか離れていない街が
竜巻に襲われ大変な被害が出ていました。

悲惨な状態を目にして、ふと日本の地震を思い出してしまいました。

今はこれ以上、何も言えません。。。。

どうか被害にあった方が少なくあります様に・・・・。
スポンサーサイト
category
ミシガン・アナーバーについて

Comment

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/50-5d5c807b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。