FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

アナーバー観光③

10月5日

リンゴ狩りWasem Fruit Farm
Lunch at Blimpy Burger
お買いものWhole Foods
家でアップルパイ作り&まったりWoodbury Gardens
Dinner at Mani Osteria & Bar

今日の午前中はリンゴ狩りに行ってきました。
たまたま私の通っている語学学校JFSが授業の一環として行くということで
しかも母と伯母を連れてきても言われましたので一緒に参加しました。
A2Techでも一度行ったことがあるのですが、やっぱり楽しいですね!
広大な敷地に何千というリンゴの木が植えられており、好きなだけ取れるんです。
種類も時期によって違いますが10種類近くあるみたいです。
果物狩りはこの地域のお勧め観光です!

IMG_0363_convert_20111013135050.jpg

IMG_0354_convert_20111013131716.jpg

お勧め度★★★★★  所要時間3時間(移動時間含む)
1人$13-20(リンゴ1袋40個以上含む) 


お昼は地元の方に人気のハンバーガー屋さんBlimpy Burgerに行ってきました。
住宅地の中にポツンとあるハンバーガー屋さんなのに人がいっぱい!!
何度も色んな賞をとっているほどおいしいと評判のお店みたいです。
30分くらい並んでフライドポテトと一番ノーマルなダブルバーガーを食べました。
ハンバーのタネみたいなのをその場で薄くして焼くという高級ファストフードですね。
でもハンバーガーってアメリカっぽいし私はなかなか気に入りました!

IMG_0410_convert_20111013132533.jpg

IMG_0411_convert_20111013132740.jpg

お勧め度★★★★(味は★★★) 所要時間1時間弱  1人$5-10


そしてそのあとスーパーマーケットへ。
いつもお買い物に行くwhole Foodsに一緒に行き一通りアメリカのスーパーを見学!
一つ一つのものがいちいち大きいことに驚いてくれました。(私もそうだった・・)
そして朝とったリンゴでアップルパイを作るため材料を購入。

お勧め度★★★ 所要時間30分-1時間  


そのままお家に行ってお家でアップルパイを作りました。
でも日本のような冷凍パイシートが無く、なんだか思った通りにならず(>_<)
う~ん。細かいことだけどやっぱり日本は便利が良いですね。

お勧め度★★★★★(お家でまったり)
お勧め度★★(アップルパイ作り) 所要時間2時間  1台$10


そして今日の夜はイタリアンレストラン・Mani
ここめちゃめちゃお勧めです!超美味しい!!

アメリカなのに一皿の量は日本と同じ。
なので値段的には他のお店よりも高くなりますが
味は日本で食べても美味しいと思えるほど。
あまりにも食事に集中しすぎて写真は撮り忘れました(笑)
スタッフの方の対応も良いしお店も綺麗だしリピート必須です!

お勧め度★★★★★  所要時間2時間   1人$30-40


今日も朝から色々と観光できました!とにかくお天気が良くて本当に良かった!
さあ、明日は何しようかな(*^_^*)
スポンサーサイト
category
旅行

Comment

久しぶり☆

Yumiちゃん、久しぶり!

本のほうでバタバタしてて、コメント出来ずにいました!
ごめんねぇ(>_<)。
また、時間のあるときにSkypeで近況報告し合おう!
また連絡します☆
  • 2011⁄10⁄26(水)
  • 19:50
  • [edit]

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/34-09f50c20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。