スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

英会話「A2 Tech」 (旧Stone School)

今日は私が週5回通うことにしたパブリックスクール
(初期登録料$20、授業料無料)についてお話します。
以前はStone School と呼ばれていたこの英会話スクール、
今年からA2 Tech -Ann Arbor Technological High School-に名前が変わりました。

IMG_0248_convert_20110916070632.jpg

8月末に早いもの順で申し込みをしたあと
別日にリスニングテストを受け、それぞれレベル分けされます。
その後、リーディングテストとオーラルインタビューを受けて9月9日から授業スタート。
出席が一番重要で週5日3カ月の期間に10日休むと退学です。
どのテストも全然難しくないということはわかるものの
答えがわからないところが結構ありました(汗)
おそらくレベル的には高校レベルのはずなのに・・・・。

リスニングテストの結果が良すぎると入学拒否されることもあります。
私のMBA奥様友達3人(外国人)は「あなたは来なくていい」と拒否されたみたいです。

私は入学拒否もされず(笑)授業を受けることになりましたが
授業時間が12:40~14:10というすごく迷惑な時間帯で本当にイヤです。
でもレベルを変えることはできないといわれたので
仕方なくしばらくは頑張ってみようと思います。

教室の雰囲気はこんな感じ・・・

IMG_0249_convert_20110916070713.jpg

ここに30人くらいがひしめき合います(笑)
年齢層は20代前半~最高80歳!!(中国人のおじいちゃま!カワイイ!)
日本人と韓国人と中国人が多くて5~8人くらい。
他にはブラジル人、コンゴ人、パキスタン人、イラン人などなどです。

授業は多岐にわたっており、dictation だったり idiom だったり・・
でも、いかんせん、人数が多いので英語の細かい間違いは直してもらえません。
自分と同レベルくらいの英語力の人3人くらいでのグループワークが多いです。

全然為にならないわけではないものの、こんな軽い授業で1年後に話せるようになってるとは
到底思えないというのが私の感想です。。。
やっぱりお金払ってWCCいくか家でひたすら勉強するか・・・

迷うところですが、とりあえずせっかく通うことにしたばかりなので
まずは3カ月頑張って通ってみます!

スポンサーサイト
category
英語

Comment

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/28-8bdfce46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。