スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

英会話 「Jewish Family Service」

新しい英会話スクールを発見しました。
先日仲良くなったチリ人の奥様方から教わった学校。
Jewish Family Serviceです。

最初に1度だけテキストコピー代として$5必要ですが他は無料。
授業は午前9:30-12:00,午後は13:00-15:00で
月曜日から金曜日まで毎日やってます。

初めにクラス分けテストを受けたのですが
現在のところまだクラス分けは発表されておらず
Advanced Classは全部で20人くらいの大所帯です。

結構色んな国の人が通っていて日本人は私一人。
中国、イラン、チリ、ウクライナ、ブラジル、などの方がいらっしゃいます。

時間が2時間半や2時間と長いところと、
出欠に厳しくないところ、さらに途中抜けや遅刻も許されるなど
個人のスケジュールに合わせやすいところが気に入りました。
場所も家から車で5分!徒歩15分!と他の学校よりも近い!

今のところ大人数なので各自が喋る分量は少ないのですが
それでも全員が話せるよう工夫してくれたり
ちょと小難しい本のreadingをした後は、YesNoゲームで遊んだり・・・
と楽しみながら進めてくれます。

しばらくはここのJFSとStone Schoolのダブル通学で頑張ろうと思いますが
いずれにせよ、本気で英語しゃべれるようになりたいなら
自分で勉強しなければいけないことを痛感しました(>_<)

アメリカに住めば話せるようになるなんて、絶対に無い!!!
やっぱり机上の勉強が必須です。
ああ~(>_<)日本語わかる暇なアメリカ人と友達になりたい(>_<)
スポンサーサイト
category
英語

Comment

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/26-faccf98c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。