スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

クリーニング

先日初めてクリーニング屋さんに行ってきました。
なんかアメリカにいると、当たり前のことが当たり前にできない(>_<)
クリーニング屋さんにいくのも結構勇気がいり、奥様方皆で行きました(笑)

初めに行ったクリーニング屋さん Mr. Stadium
100台位あると思われるコインランドリーの奥に
こっそりとカウンターがあり、そこでドライクリーニングの受付をしてくれます。
ただここのクリーニング屋さんはどうやらドライしか受け付けてくれないようで
シャツなどはクリーニングしてくれないみたいでした。

なのでもう1件の神お勧めのクリーニング屋さんへ。
HP Capitol Cleaning 地図
ここはシャツなどもクリーニングしてくれるみたいです。

シャツ2枚とチノパン1枚、火曜に出すと土曜日になるといわれました。
チノパンは急ぎだったので特急仕上げでお願いしたら
お金がかかるけど水曜の夕方仕上がるとのこと。それでOK!!
「How much?」 と聞くと「お金は後払いだから今いくらかはっきりは分からないわ。
たぶん$10~$20くらいかしら?」とかなりあいまいな答え。
さすがアメリカ!!そうですよね。はっきりわかるわけないですよね。。。

どんな感じで仕上がってくるのかドキドキでしたが
意外と普通にこんな感じで出来上がってきました!
ちなみにお代は特急料金+シャツ2枚+チノパン1枚で $11.15!

022_convert_20110812002304.jpg

私は何も聞かれなかったのですが、普通アメリカのクリーニグでは
糊の付け方や仕上げ方(ハンガーかたたみか)なども聞かれるみたいです。
お友達のMちゃんが調べてくれた参考資料です。
何も伝えないとこんな感じで仕上がるみたいですね(笑)

でもとにかくこれでクリーニング屋さんにも行けそう!良かった(*^_^*)
スポンサーサイト
category
生活セットアップ

Comment

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/14-debf1fc6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。