FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ゴルフ

昨日はお友達の奥様達とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
日本で打ちっぱなしといえば、ビルの屋上の狭いスペース・・・ていうイメージですが
こちらはちゃんとした芝生の上で広々と練習できます。

わかります!?これ↓打ちっぱなしのスペースです。

Lake Forest Golf Club & Practice Center
022_convert_20110810221511.jpg

遠くに一応フェンスがあります。まるでゴルフコースの一部見たいでしょ!?
芝生の一角が打つためのスペースになっていて、そこで練習します。
綺麗で広くてとても気持ちよく練習できます。
ちなみに英語でゴルフの打ちっぱなしは driving range と言うそうです。

70球で$7。場所代などはかからないので球代だけで大丈夫です。
グリップの交換とかもその場で2~3分でしてくれるみたいです。

実は先日初めてコースを回ったのですが、ホント、散々で・・・(>_<)
日本で打ちっぱなしに行った時はまあまあだったのに
びっくりするくらいへたくそでした(笑)

Leslie Park Golf Course

021_convert_20110810221946.jpg

で、アメリカにいる間にゴルフを上手くなりたい!と思い
早速奥様方と打ちっぱなしに行ったということです。
今はまだあまりに下手すぎて、ゴルフの面白さを感じるところまでいってませんが
ゴルフは長く続けられるスポーツなのでこの機会に練習したいと思います。
スポンサーサイト
category
ミシガン・アナーバーについて

Comment

うっひょ〜

スケール違い過ぎ。(汗)そのフェンス、必要???
一緒に行ったあの三宮のうちっぱなしは、一体なんやったん!?
こういうのん見ると、アメリカは広いんだなぁ・・・って
思い知らされます!
打ちっぱなしのこと「driving range」ってゆうのね!
勉強になりましたぁ☆

それからとうとうコースに出たのね〜すご〜いっ☆
ぐんぐん上達する姿が目に浮かぶわ。(笑)
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 19:24

Junちゃん。そうなのよ。ついにデビューしてしまいました(;一_一)でもホントに途中でやめてもいいと思うくらい散々で。。。。でも頑張って100切るように頑張ります(笑)
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 20:07

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/13-31ad6442

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。