FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

英会話 Neighborhood church

最近、朝早く起きれなくなってきました。
・・・というより、以前は時差ボケで早起きしていたものと思われます。
やっとこちらの生活に慣れてきたのか、体も楽になってきました。

さて、今日は英会話教室について書こうと思います。
この前通い始めたのがアナーバーにある教会が運営している英会話教室 neighborhood church です。

火曜日と木曜日の週2回で各人のレベルに合わせたクラスに通えます。
ただ日本人だと基本的な英語力は有るとみなされるようで
一番下のクラスにはなかなか入れないみたいです。
私はメールで教室に通いたいと予め連絡してから行きました。

生徒だいたい3~10人くらいのようで、必ず毎回出席しなければいけないわけではないので
日によって参加者が違います。いずれの日も日本人がとても多く、私が出席した2回は全員日本人でした。
お子様のいる方は$5払えば授業中子供を見ていてくれるシッター付きの時間帯を選んで通われています。
これはいい!めちゃめちゃ安いですよね!?

先生はアメリカ人の女性で、わかりやすく丁寧に教えてくださいます。
内容は日によって、または参加人数、参加者によって当たり外れがあります。

私が参加した1回目のレッスンは前置詞についてのペーパーテストをして、
それを皆で順番に答え合わせをしていくというもので、発言する機会も少なく
あまり英会話っぽくないレッスンだったのですが、
2回目のレッスンは、A4の紙1枚くらいのある方の作文を読んでグループで討論するというもので
話す機会も多く、また偶然同じグループになった方がnaitive並みの美しい英語を話される方で
(その方はご主人がアメリカ人だそうです。。どうりで。。)
前回よりとても実りある1時間半でした。

と、こんな感じで充実度は毎回異なりそうですが
無料ということを考えると時間があれば通いたいスクールだと思います。

明日はまた別の英会話に行ってきます。
スポンサーサイト
category
英語

Comment

やっぱり

英語は話さないと身に付かないね・・・。
でもそうやって、ぐんぐん英語力が増していくんだろうなぁ。
うらやましい!!
私もいつもCOMでRobertに直してもらってる〜。
この間は「この書類持っていって〜」って頼むときに
「bring」使ったら、「take」やからって言われた。(汗)
頭では分かってるけど、そうやね〜その通り!って感じ。(笑)慣れが必要。
でも無料で教えてくれるんはすごいいい!私も行きたいわ☆
  • 2011⁄08⁄05(金)
  • 01:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 23:29

Trackback

http://michiganlife.blog.fc2.com/tb.php/11-9bfe6820

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。