FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

Victria's Secret

先日、旅行用の水着を買いにBriarwood MallのVictria's Secretに行きました。
ここは、おしゃれな下着をメインで扱っているのですが
水着やルームウェアや化粧品も置いています。
日本には正規店舗が無く、通販か並行輸入店でしか買えないブランドなので
前々から興味はあったんですが、US製の下着&水着なんてどうせサイズが合わないだろうと
いつもスルーしていました。

でも!
今度カリブ海に旅行に行くことにしたので、思い切って試着してみることにしました!!!

すると!!
なんとか一番小さいサイズなら着れるじゃないか!!!
やった~!細くなくてよかった~(笑)
ここの水着すごくカワイイので、サイズが有るとめちゃめちゃ嬉しい❤
テンション上がって買わないのに4,5着試してから購入しました(*^_^*)

さあ!頑張ってカリブ行くまでにダイエットするぞ!
スポンサーサイト
category
ミシガン・アナーバーについて

日曜日

今日は特にすることもなく、一日中家にいました。
来週から旅行に行くため、冷蔵庫の中を空っぽにしようとひたすら料理・・・。
お昼に鶏肉と野菜のオイスターソース炒めを作ったら
「オイスターソースそのものがまずい」と主人が一言(>_<)
それは、私のせいではありません(笑)

夜はアメリカに来て初めて餃子を作りました!
母から教わった餃子は白菜を下ゆでして作っていたのですが(違ったっけ?)
クックパッド先生によると生の白菜に塩を振り水分を抜くだけで良いらしく
めちゃめちゃ簡単に出来ました!!
こちらは主人にも好評で、ホッ(笑)
餃子の皮が足りなかったので、また明日買いに行かなきゃ!!!
category
ミシガン・アナーバーについて

セクション・ホームパーティ

昨日はセクションメイトの家でPot luckパーティ(持ち寄りパーティ)がありました。
主人はいつもクラスメイトから寿司を食べさせてくれと言われているそうなので(笑)
巻き寿司とカルフォルニアロールを作って持って行きました。
お好み焼きは焼きそばを持って行ったこともあるのですが、やっぱりお寿司が一番反応が良いですね!
10人くらいのホームパーティで殆どがアメリカ人でしたが、
主人も私も皆と旅行のことなど色々話せて充実した時間でした。

party.jpg

category
イベント

パーティのハシゴ!

昨日はなんと!1日に2件のパーティに参加してきました。

1件目はEBS(MBA前の英語スクール)時代のブラジル人が開いてくれたのもの。
久しぶりに当時のメンバーと話せてとても盛り上がりました。
皆、これから始まるMAPや現在進行中の就職活動で、話が尽きないようでした。

2件目は日本人2年生と台湾人2年生の合同お誕生日会。
なんと74人ものゲスト参加するということで
もちろん来る時間や帰る時間がバラバラなのですが、さながらクラブのようでした(*^_^*)

category
イベント

今年のミシガンは異常気象?らしく、例年に比べものすごく暖かいようです。
確かに雪が積もっていても半袖+ダウンで過ごせそうな日もありますし
実際に過ごしている外国人もいます(笑)

私自身も体感気温だけだと日本よりアナーバーの方が暖かいように思います。
日本は風がすごくきついので寒く感じるのかもしれませんね。

さて、昨晩から明け方にかけて雪がたくさん降りました。
こういう風景をみると、異国に住んでる!!って感じしますね~(笑)
主人も雪のアナーバーは綺麗だと言っていました。
皆さんはいかがですか??

yuki.jpg
category
ミシガン・アナーバーについて

お友達とランチ

今日は主人のクラスメイト数人とランチに行ってきました。
Cafe Zolaというクレープが有名なお店。ブレックファースト~ランチが特に人気で、
予約をしたのにも関わらずかなり待たされました。。。
まあその分ランチクレープ(ハム&チーズやサーモン&クリームチーズなど)
やオムレツがさらに美味しく感じられましたので良しとしましょう(笑)

今度は3時ごろに来てデザートクレープやワッフルを注文しようと心に決めました!!
是非リピートしたいお店です!

a11.jpg
category
ミシガン・アナーバーについて

図書館

今日は学校からのfirld tripということで図書館に行ってきました。
一度図書カードを作っておけばアナーバー市内の図書館Ann Arbor libraryならどこでも借りれ、どこでも返却できるようです。
貸出期間は図書が4週間、DVDが1週間。ネットも使い放題。レンタルルームも有り。
日本にいた時は毎週図書館通いしていたので、久々に本とDVDを借りてみました(*^_^*)
借りたDVDはthe social network。
そうなんです。まだ見てなかったんです。。。(;一_一)
時間が無くてあまり選べなかったのでまた次回ゆっくり行ってみたいと思います!

aa.jpg
category
ミシガン・アナーバーについて

ボーリング

昨日は主人のセクションデボーリングがありました。
家から徒歩5分の距離にあるColonial Lanes。
中に入ってみると日本と全く同じレーンがずらりと並んでいました。
驚いたのはお客さんの数。平日の夜なのに
「ボーリングってこんなに人気なの?」と思うほどの人・人・人・
建物に中にレストランもあるし飲み食いしながらゲームが楽しめるようになっていました。

photo3.jpg

数年ぶりにやったボーリング。
昔は軽く100を超えていたのに、なんという様。。。。
まあ、セクションメイト達と楽しく遊べたので良しとしましょう!!

category
未分類

お誕生日会

今日は2月3日生まれのチリ人のPちゃんと合同お誕生日会を開きました。
朝からグラタンやサラダやデザートの仕込みをして
Pちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行って、学校行ってと、、、、大忙し。
でもなんとかパーティーの時間には全て用意も完了。
日本人のEちゃんもわざわざケーキを作って持ってきてくれたり
Aさんもクッキーを焼いて来てくれたりと、ホントに感謝感謝です。

IMG_1003_convert_20120208145700.jpg


総勢20名くらいのお友達が集まってくれたんですが
なぜかアジア系よりラテン系のお友達の方が多い。。。
いっぱい写真も撮ってお話して本当に楽しいひと時でした!
こんなお誕生日会を開くのなんてきっと小学生以来ですね。

IMG_1045_convert_20120208150251.jpg


アメリカでの思い出がまた一つ増えたところで
今日はそろそろ寝ようかな!!それではお休みなさい!

category
イベント

ただいま~!

ご無沙汰してます。
ここ数カ月全く見向きもしなかったブログ。。。ちょっと再開してみようかなと思いページを開くと
勝手に広告が載せられており、さらに「このブログは一カ月以上更新されていません。。」って
余計なお世話です!!!
まあ、2012年に入ったことですし何かしら残していこうと思います。

最近、仲良しの南アメリカから来たお友達&日本人5~6人で英語教室をしています。
メキシコ人のKちゃんはまるでアメリカ人のように流暢に英語を話すので
「皆でKちゃんに英語を教えてもらおう~!」ということで始まった教室です。

で、この教室がすこぶる素晴らしい!
なんとまあ、Kちゃんは他のどんな学校の先生よりも教え方が上手い!!!!!!
チリやアルゼンチンのMBA生が受験時代に使っていたという
英語で書かれたグラマーの問題集を使って毎回丁寧に教えてくれ、
さらには、手作りの宿題までしっかり出してくれます!!

めちゃめちゃ役に立つ教室なんですが
Kちゃんは今年MBA受験をしているので
いつまでこの教室を開いてもらえるのかちょっと不安・・・
せめてこの問題集終わるまで開いて~!!!
category
ミシガン・アナーバーについて
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。