FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

イベント続きで・・・

最近イベント続きで忙しい日々を送っています。
この前は家に奥様つながりで仲良くなった主人のクラスメイト夫妻を招いて日本食パーティ!
確実に美味しいと言ってもらえるであろうフライ(アスパラガス・タマネギ・チキン)と
インド人に食べてもらいたい日本のカレーライスと
どんな反応か見てみたいキンピラゴボウ等を用意しました。

すると、意外や意外!
キンピラ、かなり気にいってくれたみたいです!
日本のカレーも「インドカレーと全然違うけど美味しい」って言ってくれました。
よかった、よかった(*^_^*)

party.jpg

宗教上、食べられないものもあるので一口にパーティと言っても気を使います。
こういうことを肌で感じながらお互い思いやりを持って接していくのが
真の異文化交流&国際化ですかね(笑)
スポンサーサイト
category
イベント

St. Patrick's Day & Birthday Party

昨日3月17日は聖パトリックデーと言われる日でした。
セントパトリックデーとはアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で
カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日だそうです。
緑色のものを身に着ける日で別名「緑の日」とも呼ばれることもあるみたいです。

もちろん私も昨日がセントパトリックデーだとは知っていたものの
まさかあんなにアメリカ人が盛大にお祝いするとは知らず、普通に街中に出かけると・・・

123.jpg

学生も老人も皆緑の服着てるではありませんか!!ビックリ!
そして昼間から友人宅(?)に押し寄せて飲むは歌うは踊るはの大騒ぎ。
シカゴでは川を緑に染めてお祝いするって聞いたことあるけど、
え。。セントパトリックデーってそんなに重要な日なんですか??????

正直、そんなに重要視していなかったので焦りました。
夜のパーティには緑の服着ていこうと密かに誓った瞬間でした。

で、夜はアメリカに住む主人の同僚が訪ねてきて下さったのでMiddle Kingdam で食事。
お子さん用に普段注文しない小龍包や餃子や春巻きを頼みましたが、ん~、イマイチ。。
アメリカの飲茶はあまり期待しない方がいいですね。
いつも頼む炒め物とかは美味しかったです。

その後、主人のクラスメイトのお誕生日会に出席。
クラブ集合だったのでセントパトリックをお祝いする人たちと混ざり
一体何を祝っているのか分からない状態(笑)まあ、いいっか(*^_^*)

images.jpg

シンボルカラーの緑のビールも味わい・・
昨日も一日お疲れさまでした~!
category
イベント

BBQ

昨日はあんなに大雨雷tornadoだったのに、今日はとても良いお天気でした。
春を通り越して初夏のような気温でノースリーブの人もいるくらいです。

そんな中、仲良しのラティーナ達が本場のBBQを開いてくれるというので行ってきました。
大きなお肉を丸ごと焼いて、後から切り分ける、、、まるでステーキ見たいなお肉。
塩コショウたっぷりで焼肉のたれが無くてもとても美味しかったです。

photo1.jpg

photo2.jpg

そうそう!!そういえば私たちに英語を教えてくれているKちゃん、
なんと、先日ミシガン大学フルタイムMBAに合格しました!!!!
旦那さんを見て自分も勉強したくなったようです。さすが我らがteacher・・
初めて会った時に「MBA生っぽい」と思った印象は間違ってなかったようです!
Felicidades!(Congrats!)
category
イベント

ブラジリアン パーティ

Spring Break 中にカリブ海のクルーズに行ってきました。
初めてのクルーズ。色々書きたいことが山ほどあるのですが
それはちょっとずつ書いていくことにしまして・・・
昨日ブラジリアンパーティに行ってきましたので、先にそちらを・・・。

このブラジリアンパーティにはシカゴからプロのダンサーが来ることになっていました。
ドレスコートも「ダークカラー以外のカラフルな洋服で」と指定があったので
一体何を着ていけばいいのか、とても悩んだのですが
行って見ればいつものパーティと一緒で、誰もサンバコスチュームなど着てませんでした(笑)

夜の10時~2時という深夜のパーティにも関わらず、お店は超満員!!
ブラジル人と思われるおお兄さんが、プロのダンサーと一緒に踊っている姿は圧巻でした(*^_^*)
さすが、ラテン系!!素人のはずななのに!踊れるMBA生なんて、なかなかイケてますね(笑)

12.jpg
(写真ぶれててすみません)
category
イベント

セクション・ホームパーティ

昨日はセクションメイトの家でPot luckパーティ(持ち寄りパーティ)がありました。
主人はいつもクラスメイトから寿司を食べさせてくれと言われているそうなので(笑)
巻き寿司とカルフォルニアロールを作って持って行きました。
お好み焼きは焼きそばを持って行ったこともあるのですが、やっぱりお寿司が一番反応が良いですね!
10人くらいのホームパーティで殆どがアメリカ人でしたが、
主人も私も皆と旅行のことなど色々話せて充実した時間でした。

party.jpg

category
イベント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。