FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ボーリング

昨日は主人のセクションデボーリングがありました。
家から徒歩5分の距離にあるColonial Lanes。
中に入ってみると日本と全く同じレーンがずらりと並んでいました。
驚いたのはお客さんの数。平日の夜なのに
「ボーリングってこんなに人気なの?」と思うほどの人・人・人・
建物に中にレストランもあるし飲み食いしながらゲームが楽しめるようになっていました。

photo3.jpg

数年ぶりにやったボーリング。
昔は軽く100を超えていたのに、なんという様。。。。
まあ、セクションメイト達と楽しく遊べたので良しとしましょう!!

スポンサーサイト
category
未分類

ラスベガス旅行

1泊3日(時差の関係で3日になりますが実質1泊2日)でラスベガスに行ってきました。

私のお友達が日本からアメリカにくるということでラスベガスで会うことになりました。
主人の学校のスケジュールが直前にならないと決まらないため
3日前まで行くかどうか迷っていたのですが、結局行くことにしました。

いつものようにデルタ航空でチケットを取ろうと調べてみると
1ヶ月前に見たときより$100以上値上がりして$500近くになってる・・・(>_<)
そりゃそうか。。。直前になればなるほど飛行機は高くなるんだった・・・。

しまった、、と後悔するも時すでに遅し・・
仕方が無いのでネットで検索してspiritsという格安航空会社でチケットを取りました。
デトロイト⇔ラスベガス直行便で往復$340!安い!!!

1泊3日しかないので当日は朝4時30分にタクシーで空港まで行き
6:00発の飛行機にのりました。
国内線だし荷物も機内持ち込みのみなので全然時間かからず。
もっと寝てからでもよかったかなと思いつつチェックインしていると

なんと!!通常デルタ等の飛行機では機内持ち込み可能なサイズのミニスーツケースが
spiritsでは機内持ち込みはできるが費用がかかるとのこと!!
しまった。。。格安航空券にはやはりカラクリがあったか。。。(>_<)
仕方なく$40払い飛行機に乗り込むワタシ。。
う~ん。帰りも手荷物代かかるからこの値段ならあんまりメリットないな。。
(ちなみに受託手荷物1つ$65。リュックくらいの荷物なら無料で機内持込可能)

まあそんなこと今更言っても遅いので、気持ち切り替えて楽しむゾ!
時差の関係でラスベガスに到着したのは午前7時。
空港からホテルまでタクシーで$18。近っ!!!

IMG_0271_convert_20111002074804.jpg

お友達の泊まるParis Hotelに一緒に泊まらせてもらうことになっていたので
とりあえずホテルに荷物だけ預けてお散歩することにしました。

学生時代に2回来たことがあるラズベガス。
初めてきた時ほどテンションは上がらずでしたが、やはり非現実的な街だと再認識。
お友達のMちゃんと先輩のJさんお勧めのWynnホテルに行き一人ブランチ!

IMG_0264_convert_20111002081249.jpg

ホテルの朝食と言えばオムレツでしょ!?

IMG_0262_convert_20111002081454.jpg

アナーバー生活も日本の生活と比べれば非日常だと思っていましたが
こうやって旅行にくると、やはりアナーバー生活はすでに日常化していることを実感。
今、この瞬間こそがまさに非日常!あ~来て良かった(*^_^*)

しばらくプールサイドのテラスカフェでゆっくりした後、今度はホテル内を散策。
その後お友達のチェックインの時間になったのでParis Hotelに戻り合流しました。
そしてお約束のベラッジオの噴水ショーを見に行きました。

IMG_0275_convert_20111002083532.jpg

このベラッジオの噴水ショーはベガスに来たら誰もが目にするであろう定番のショーです。
でも無料なのにすごく完成度が高い!
音楽に合わせて揺れる噴水の水はまるでバレリーナのよう。。
思わず見とれてしまうとても美しいショーです。
夜はもっとロマンチックだし、実は日によって音楽も演出も違うんです!

その後偶然、ハリーポッターに出ていたRupert Grintを発見!
当然動画撮影しましたよ!でもどうやってUPしたらいいかわからないので
今回は彼のポスターでご勘弁お願いします(>_<)

IMG_0269_convert_20111002084413.jpg

ハリウッドスターに会えるなんてラッキーだね!なんて話しながら
そしてその後シルク・ド・ソレイユのチケットを取りに行きました。
シルク・ド・ソレイユと言えば日本でも大変有名な
サーカス?エンターテイメント集団!!!
今ベガスでは「O(オー)」が特に人気です。

チケットはもちろん完売・・のため私たちは開始時間の1時間前から
キャンセル待ちで並んでなんとか見ることができました。
ただし、ちょっと見難いリミテッド席でしたが十分楽しめました!
(一般席$176。リミテッド席$110)

IMG_0280_convert_20111002090939.jpg

舞台演出・音楽・装飾・パフォーマンス・全て完璧!すばらしいショーです。
是非、ベガスに行ったら見ていただきたいと思います!
category
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。